tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

室町・日本橋散策とジアンのクリスマスプレート。

皆さん、こんにちは。

77回目の投稿です(ゾロ目で縁起良し)。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


☆このたびの大雨により被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。


昨日(7/16)、室町と日本橋を少し散策しました。

私はJR神田駅東口から大通りを日本橋界隈までぶらぶら歩くのが好きです。


室町3丁目交差点あたりに来ると、だいぶ雰囲気が変わります。



コレド室町は植栽がきれいです。



老舗和紙舗の榛原(ハイバラ)さんです。

夏らしいうちわのディスプレイが素敵です。



日本橋三越の隣にある古美術品店。

昔からあります。



日本橋三越に到着しました。老舗百貨店の貫禄充分です。

アメリカナイズされたショッピングモールも好きですが、

昔ながらのデパートも大好きです。(^^)



エルメスのショーウィンドウは本当に美しいです。



家庭用品売場で、

フランス・ジアン社のクリスマスプレート(2019年版)を衝動買いしました。

定価の約70%オフで、2,400円でした。

シーズンオフならではの大特価です。


三越の店員さんによれば、輸入代理店が変わり、

今年はクリスマスプレートが入荷するかどうかわからないとの事でした。


ノエル(クリスマス)らしい絵柄で、とっても気に入りました。(^^)



ずいぶん前に買ってずっと戸棚にしまっておいた

フランス・ボーヴィレ社のプレイスマットと一緒に

今年の冬に使う予定です。



正真正銘、橋の日本橋です。

高速道路がなければ、もっと景色がきれいですね。



お陰様でHappyで充実した、いい時間でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)