tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

イスラエル映画『靴ひも』の試写会。

皆さん、こんにちは。

76回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


☆このたびの大雨により被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。


映画上映会を企画・運営している団体で、

昨年夏から上映作品の選定を担当しています。

各映画配給会社からマスコミ試写会のご案内が届きます。

実際に試写会に行って、

ラインナップ候補作品を見つけてくるのが私の重要なミッションです。


今日もイスラエル映画『靴ひも』(2018年)の試写会に行ってきました(10月より一般公開)。

ここ最近、イスラエル映画が日本にも続々と入ってきています。

※画像はオフィシャルサイトから拝借しました。

▼オフィシャルサイト

https://www.magichour.co.jp/kutsuhimo/


脚本は実在する父子のエピソードが織り込まれ、

とってもいい作品でした。

息子からの臓器移植を受け入れるか否か葛藤する父親と、

父親を助けたいと一途に願う

発達障害を抱えた息子の交流が丁寧に描かれていて、

ところどころのシーンで涙がこぼれました。(^_^;)


私自身、15歳の時に父親を病気で失いました。

あれからちょうど36年経ち、気がつけば私も50代、

時代も令和になって大きく変わりました。


父もこの世を去る時、末っ子の私を残して心残りがあったと思います。

お陰様で大好きな映画の活動に携わっていられるのは、

亡き父があの世から私をいつも温かく見守って応援し、

背中を強く押してくれているからなんだと改めて気づきました。

「お父さん、ありがとう!」(^^)



試写会まで時間があったので、

日本橋三越2Fにあるカフェ・ウィーンさんでお茶しました。

店内のインテリアもウィーンの雰囲気があって、

昔から大好きなお店です。



アプフェルシュトゥルーデル(オーストリア風アップルパイ)と、

メランジェ(ウィーン風ミルク入りコーヒー)をいただきました。

どちらもとても美味しかったです。



アプフェルシュトゥルーデルには、

ホイップクリームとカスタードソースが添えられています。



日本橋三越1Fの夏らしいディスプレイです。



極楽鳥花がゴージャスな雰囲気です。



お陰様で今日もHappyで充実した、いい時間でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)