tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

イギリス映画『シェイクスピアの庭』を鑑賞しました。

皆さん、こんにちは。

75回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


☆このたびの大雨により被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。


渋谷の東急Bunkamuraル・シネマで、

イギリス映画『シェイクスピアの庭』を鑑賞してきました。

※画像はオフィシャルサイトから拝借しました。

▼オフィシャルサイト

http://hark3.com/allistrue/


今までシェイクスピア自身のことはほとんど知りませんでした。

彼がロンドンで多忙な生活(今でいう単身赴任)を送っていた間に、

溺愛していた息子が、

わずか11歳で突然亡くなっていたことはショックでした

(池での不慮の事故)。


芯の強い姉さん女房アンを演じたジュディ・デンチの演技がとてもよかったです。

アンは晩年まで文字を書くことができなかったそうです。


16世紀の生活様式や人々の服装が忠実に再現されていて、

映像もきれいでした。


29年前、大学生の時に、

ストラドフォード・アポン・エイヴォン(シェイクスピアの生まれ故郷)を訪れた時のことを思い出しました。

とてもきれいな町でした。


映画鑑賞の前に、

渋谷駅前にあるロクシタン・カフェさんでランチをいただきました。



アシ・パルマンティエという

マッシュポテトとビーフのグラタンをいただきました。

フランスの家庭料理だそうで、とても美味しかったです。



平日の昼間、雨模様だったので、渋谷の人通りは少なめでした…。



お陰様でHappyで充実した、いい時間でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)