tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

消えた盆踊りと猫のボブ。

皆さん、こんにちは~。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


私が小学生だった頃(昭和50年代前半)、夏休みの楽しみの一つに、町内会主催の盆踊りがありました。


町内の公園にやぐらが組み立てられ、確か二夜連続で開催されていました。


綿菓子や真っ赤なりんご飴、金魚すくい、お面を売る出店が並んで、とってもワクワクした楽しい思い出があります。


近所のオバチャンたちも婦人会であつらえたお揃いの浴衣を着て、踊りを披露していました。


いつの頃からか盆踊りは廃止され、夏の風物詩は儚く消え去りました。(地域によっては、まだ残っているのかもしれませんが…)


我が家のボブが、ちょっとだけ盆踊りを踊ってくれました。(^^)


▼『月が~♪』



▼『出た出た~♪』



▼『月が~出た~♪』



▼『ヨ~イヨイ♪』



▼『拙い踊りでスンマセン…。』



ボブ、ありがとう。💕🌈😊


それでは日曜日の素敵な午後をお過ごしください♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈😊😊😊


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)