tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

楽しかった川越の夏祭り。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日から8月ですね~。


50代になってから月日が経つのが本当に早くなったな~と感じます。(苦笑)


昨日7/31(日)、小江戸・川越の夏祭りに行ってきました。


すごい人出で混雑していたけれど、行って良かったです。(^^)


もちろんコロちゃん感染対策はバッチリしました。


コロちゃん感染を心配している方から見ればけしからん!という事になるかもしれませんが、私はもっと人生を楽しんでもいいのでは?と思います。


感染を恐れて家に閉じこもってばかりいるのは、息が詰まってメンタル的にも閉塞感が増すばかり…。


もうそういうのはウンザリなんです。


ワクちゃんは一度も接種していません。


この先接種する予定もありません。


そもそもワクちゃんを全く信用していません。


食生活等に気をつけながら自己免疫力を高めて明るくハッピーに1日1日を大切にしながら暮らす方が、ずっといいと考えるからです。


近所に住む70代の女性が3回目を接種した三日後に体の大きな異変を感じて、それ以来体調不良がずっと続いており、接種しなければよかったと涙目でこぼしていました。


で…

話題を本題に戻しますが、川越夏祭りの様子を皆さんとシェアできたら嬉しいです。


▼おなじみの時の鐘周辺です。



▼小江戸川越一番街商店街・蔵造りの街並みは、17時から歩行者天国になりました。



▼スターバックスでちょっと休憩しました。冷房が効いた室内席は全て満席で外のテラス席しか空いていませんでしたが、かえって小鳥のさえずりを聴きながら美しい日本庭園を眺める事ができて良かったです。起こる事は全てベストなのですね。ゆずシトラスティーが美味でした。(^^)



▼暗くなって明かりが美しく映えます。



▼大変な賑わいようです。



▼可愛い提灯の飾り…。画面には写っていませんがシャボン玉がたくさん飛んでいて、子供たちがはしゃいでいました。(^^)



▼お囃子も夏祭りの雰囲気を盛り上げてくれます。



こちらは大正浪漫夢通りです。やはり大勢のお客さんで賑わっています。



▼シャンディガフ(ビールにジンジャエールをミックスしたカクテル)とチーズナチョスを美味しくいただきました。(^^)



▼生バンドのロックンロールな演奏があり、私も聴きながら小さく踊りました。(笑)



とっても楽しかった夏の一夜でした。(^^)


それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈😊😊😊


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)