tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

金曜、状況が急展開へ。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日金曜は、職場での状況がドラマチックに急展開しました。(^^)


私は『自分の人生』というドラマのヒロインである事を再認識しました。


結論から先に言うと、新しい職場は昨日付けで退職しました。(苦笑)


午後に上司から突然会議室に来るように呼ばれて、面談が始まりました。


一方的に私に対する冗長なダメ出しが始まりました。


私は上司の話を淡々と聴いて、傾聴に徹していました。


そして、沈黙になったタイミングで、こちらから辞意を表明しました。


何故なら…


上司の話を聴いていて、あ~もうこの人は私を信頼していない、我慢して居続けたところで、かえって時間とエネルギーの無駄だわ!と感じたからです。(メンタル面への影響も考慮)


あなた(私)のせいで僕の仕事が滞って迷惑だ、あなた(私)は子供っぽくてすぐに仕事を放り出す、パフォーマンスが悪すぎるし、他の皆もそう思ってる(それってあなたの虚言では?)ですって。


入社して1週間程度の、右も左もわからない新参者に向かって、ミスが多いだの、能力が低いだの、子供っぽいだのと平然と言ってのけるあなたのほうが、よっぽど子供っぽくて礼儀に欠けて器が小さいわよ!と思いました。(人のマネジメントも下手過ぎるし…)


職場を去る時、最後に上司に、

「ありがとうございました。どうぞお元気で。」と謝意を述べましたが、彼はフリーズして無言でした。


何て返したらいいのかわからなかったのかも…。(あなた、人の上に立つ器じゃないんじゃない?今のやり方このまま続けていたら、来る人来る人、皆すぐに辞めてしまうのに…)


…………………………。


ま~、もういいですけどね…。


なので新しい職場での日常は、めでたくゲームオーバーとなりました。(苦笑)


少し休んでリフレッシュして、私の持ち味が活かせるような職場を探しますわ。(^^)


今回の件を通して得た学びは…


『私をテストする為の天界からのお試しで、運命がさらに大きく好転するサインである。(わ~い!)』


スピリチュアルに詳しい方ならご存じだと思いますが、とってもハッピーな素晴らしい出来事が起きる前には、同じ位とってもアンハッピーな残念な出来事が起きるのです。


ここで一気にネガティブな方向へ流されてしまうと、次に訪れるハッピーな素晴らしい出来事は逃げていきます。


ほとんどの方々が、あ~自分はやっぱりダメなのか~という具合に、この危険な罠にはまります。


なのでお試しというわけです。


私はその罠にははまらないわよっ!(笑)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


スピリチュアルを学んで、ネガティブな事が起きてもあまり影響を受けないように、そして自分の波動が乱れないように地道な訓練を積んでいたので、お陰様で凹むことなくニュートラルな自分でいられるtanpoposumireでやんす。(笑)


『明日は明日の風が吹く……。』


"Tomorrow is another day……."


昨年11月、さいたま市内のバラ園にて撮影。



それではハッピーな良い週末をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)