tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

【再掲】仏語で歌うせつない女心の歌♪

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


知人から、昨年6月にアップしたフランス語の曲をまた聴きたいとリクエストがあり、再掲致します。


"Parlez-moi de lui"(パルレー・モワ・ドゥ・リュイ、私に彼の事を話してください)です。


フランスの代表的な女性シンガー、フランソワーズ・アルディとダリダの2バージョンをアップしてあります。


どちらもそれぞれの個性や持ち味が際立っています。


フランソワーズ・アルディは、炭酸水のようなさらっとした空気感で歌っています。


ダリダはイタリア語訛りのフランス語で歌っていて(ルーツはイタリア人)、それがフランスの人々にはとてもエキゾチックに映ったそうです。


50年以上前の動画ですが、時を越えた輝きを放っています。


原曲は、"The way of love"です。


高校・大学時代に一生懸命覚えたフランス語を思い出しながら、フランス語の歌詞を和訳してみました。


歌詞の綴りに一部誤りがあるので、何卒ご容赦ください。


誤) Parler-moi de lui

正) Parlez-moi de lui


▼よかったら是非聴いてみてください♪




夏ももう終わりですね…。

季節外れのアナベルが咲いていました…。



それではハッピーなよい週末をお過ごしください。


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕💕


(^.^)(-.-)(__)