tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

困ったシルバークレーマーたち。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今朝通勤電車の中でインターネットを見ていたら、興味深い記事を見つけました。▼



現在52歳の私もあと8年経てば高齢者の仲間入りです。


シルバークレーマーたちの言い分もわからなくはありません。


焦燥感を感じる事もあるでしょう。


ただ、客観的に見て彼らの姿は実に哀れで醜いです。


おそらく幸福感が低いのだと思います。


幸福感が高い人は、人に意地悪な事を言ったり、意地悪な態度をとったりしません。


ミドル世代、シルバー世代になると、その人の内面的なものが顔に如実に表れます。


女性はメイクでごまかそうとしても、難しいです。


あと…これは私の個人的な所見ですが、その人の人間性は後ろ姿にも表れる事が多いように感じます。


シルバークレーマーたちを反面教師にしながら、「あ、このおばあちゃん、おじいちゃん、素敵♪」と思える方々をお手本にしながら、愛に満ち溢れた暖かい人生を歩んでいけるように、これからも自己研鑽を続けてまいります。


我が家のトルコ桔梗が美しく咲いています。



今朝はコーヒーだけ…。昨夜の夕食を食べ終わったのが21時で、そこから16時間空けて13時に食事をとる予定です。オープンソウルアドバイザーのTOMOさんに免疫力がアップすると教わりました。(詳しくはまた後日)



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


With love. 💕💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


(^.^)(-.-)(__)