tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

就活スタート。(^^)

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


来月末で雇用契約満了により契約社員としての就業が終わるので(更新はなし)、今日は有休を取って就活をスタートさせました。


朝一でハローワークに行き、7月以降本当に失業手当の給付が受けられるのか確認しました。


これについては条件を満たしているので、7日間の待機期間が過ぎれば、会社都合なのですぐに給付が開始されます。(あ~、良かった。(^^))


ハローワーク近くのお宅で咲いていた紫色のお花がとってもきれいでした。



その後、東京・飯田橋にある東京しごとセンターに行き、利用登録を行いました。


私は52歳なのでミドルコーナーの管轄となり、就職アドバイザーの方とも初めてお会いしました。


アドバイザーのMさん(おそらく60代で、穏やかな物腰)が私の専任として、今後の支援を担当してくださいます。


東京しごとセンター近くのお店で、ランチ(タコライス)をいただきました。ピリ辛で美味しかったです。



午後自宅に戻ったら、私道のクローバーが可愛く咲いていました。



バビアナもたくさん咲いていました。



実は昨日職場で、心をえぐられるようなとっても嫌な出来事が立て続けに起きました。


でもそれは、自分の持つ波動が高く強くなった事による一時的な現象とわかりました。


日々本当に修行だなと感じます。


7月以降、ワクワクするような良いご縁に巡り会えるように、楽しく精進を重ねてまいりますわ。(^^)


それでは明日もハッピーな良い1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


(^.^)(-.-)(__)