tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

休みをとって気分転換。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨夜アップした記事で、一昨日職場で立て続けに嫌な出来事があったと書きました。


スピリチュアル的な視点からポジティブに捉えられる反面、やっぱり私の心はまだ少しざわざわしているので、今日も思いきって休みをとって気分転換する事にしました。


人を支援する仕事って、とってもやりがいがありますが、その一方ですごくストレスが溜まる時があります。


良かれと思って勇気を出して苦言を呈しても、激しく逆ギレされて誹謗中傷を受ける事もあります。


会社に報告すると、あなたが余計な事をするから今後の事業展開に影響すると言われました。


確かにその通りです。


でも今まで現場の最前線に立って、苦情対応も一手に引き受けて誠実な仕事を心がけてきたのに、労いの一言もなく、冷た過ぎませんか?


私も人間だし、ロボットじゃありません。


健康管理室から産業医面談の連絡が来ました。


日程調整の返信に、来月末で退職する事になっていると一筆書き添えたら、そういう事なら面談はキャンセルしますとの事務的な通告。


(しばし沈黙)…………………………。


来月末で今の職場を去るのでもういいのですが、ずる休みでもして気分転換しないとまったくやってられないよ!と思い、雰囲気のある地元のカフェでモーニングをいただいています。




それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


(^.^)(-.-)(__)