tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

嬉しい再会。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日は嬉しい再会がありました。



6年前に鼻の癌を発症した頃、東京・神田の歯科医院に通っていました。


職人タイプの誠実な人柄の先生で、長い間お世話になっていました。


鼻の癌が悪化して、オデキのようなものが奥の歯茎にできた時、いち早くその異変を察知して、すぐに大学病院に行くよう紹介状を書いてくれました。


その後私の病状はどんどん悪化して、経過報告もできないまま、いつしかその歯科医院には行かなくなってしまいました。


癌は私のメンタル面にも悪影響を及ぼして、外部との交流を絶った私は、1年近く自宅に引きこもりました。


そして5年の月日が流れました。


昨日仕事で神田を訪れる機会があり、迷いましたが思いきって、かつてお世話になった歯科医院の入口の扉を開けました。


S先生はお元気でした!(60代後半)


連絡・報告ができなかった事をお詫びして、少しだけお話しました。


S先生の誠実な人柄は、変わらずにそのままでした。


待合室の壁にぽつんと1枚だけ掛けてあった額です。「強く生きよう。」……そのシンプルな一言とタンポポのさりげない挿絵が、私の心に強く染みました。



一度縁が切れても必要があれば、またつながるのですね。


そんな事を感じた嬉しい再会でした。(^^)


それでは今日もハッピーなよい1日を♪



最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


(^.^)(-.-)(__)