tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ジェーン・バーキンの『現在(いま)』…。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日は私が好きなフランスの女優、シンガーのジェーン・バーキンについての記事をご紹介します。


彼女自身はイギリス人で、現在70代で、3人の娘さん(ケイト、シャルロット、ルー)がいます。


長女のケイト(写真家だった)が2013年に自死で亡くなっていた事をつい最近知りました。


ケイトの他界から4年後の2017年夏、ジェーンが次女のシャルロットと共に、ケイトを偲ぶ旅として京都を訪れていました。▼



私はこの記事を読んで胸が張り裂けそうになりました。


なぜなら…私の次兄も19年前に自死で亡くなっているからです。


9年前に亡くなった母もジェーンと同じ立場でした。


大正生まれの気丈な母でしたが、生前一度だけ、「あの子(兄)の事を想わない日は一日たりともないのよ…。」とボソッと洩らした事がありました。


だから……ジェーンの気持ちは痛いほどわかる気がします。


しばらく前に兄が夢に出てきました。


兄は笑っていました。


兄の笑顔を夢で見てから自分の心が穏やかになっていくのを感じましたが、でも、それでもやはり自分と同じような境遇の方に出会うと今でも敏感に反応する自分がいます。


3月も今日で終わり、満開だった桜もゆらゆら散り始めて、あぁ春って改めて別れと出会いの季節なんだと妙にセンチメンタルな気分になっています。(苦笑)



それでは今日もよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


(^.^)(-.-)(__)