tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

楽しい柚子湯♪

皆さん、こんにちは。

235回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今日12/21(月)は冬至でした。


子供の頃は冬至の日には必ず母が柚子湯を準備してくれました。


今年も忘れないように仕事帰りに県内産の柚子を買って帰りました。



輪切りにして湯船に浮かべました。種は全部取り除きました。とってもいい香りです。



今夜は急いで鶏肉と野菜のコンソメスープ煮を作りました。普段作る料理は煮るかオーブンで焼くかのどちらかです。お皿は1920~30年代にフランスで作られた古いものです。現代の製品とは明らかに質感が違います。



今夜の料理は10年以上前に東急ハンズのセールで買ったスイスのKUHN RIKON社製のお鍋で作りました。



保温用のカバーが付属品として付いていて、お鍋をポコンと入れるとこんな感じです。(^^)



お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)