tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

水曜はお墓掃除に行く。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日も関東地方は、いいお天気です。(風がけっこう吹いていますが…)


まずはブランチをいただいて…。(^^)



自宅から徒歩1分!のところにある我が家のお墓にお掃除に行きました。


墓石の周囲の雑草を取り除き、墓石を丁寧に水拭きしました。


墓石は祖父が昭和19年に建造した、とても古いものです。


スピリチュアル系ユーチューバーのユリエさんによれば、苔が生えたまま放置しておくのはNGで、きれいに掃除するとエネルギーがとても上がるのだそうです。


子供の顔が汚れていれば、親が子供の顔をきれいに拭いてあげるように、お墓にも同じ事が言えるそうです。


母が生前よく、知人のAさんは年末の家事や神様仏様の事をないがしろにして、年末年始は温泉旅行や海外旅行に出かけてばかりいると話していました。


もちろんAさんを羨んだり妬む気持ちもあったのだと思います。(^_^;)


Aさんのお宅が今どうなっているかというと、Aさん自身ももちろん他界し、今は跡取りの息子さんがひっそり暮らしていますが、かつての羽振りのよさは消えて栄枯盛衰といった感じです……。


お墓掃除を無事に終えて、ドトールでコーヒーブレイクです。(^^)



今日はいよいよ冬至ですね。


柚子湯に浸かって、ハッピーなよい夜をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)