tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

出勤時のランチと休日のランチ。

皆さん、こんにちは。

221回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今回はランチの話題です。


仕事の時は外食が多いです。


本当は自分でお弁当を作って持参すれば節約になるのですが、作るのが面倒で苦手です。(^_^;)


職場に休憩室がないので持参したお弁当を自席で食べる事になりますが、これもなんとなく落ち着かないし、気分転換できなくて…。(^_^;)


で、なるべく安いお店を探してランチに出かけるのですが、西新宿はけっこう物価が高いのです。


なので予算は1,000円迄と決めています。(^_^;)


『ホテルローズガーデン新宿』のレストランには、たま~に行きます。

▼オフィシャルサイト

http://www.hotel-rosegarden.jp/restaurant/index.html


先週行った時は、スパゲティ・チキンとホウレン草のトマトソース和えが美味しかったです。グリーンサラダとドリンクバー付です(¥1,000-)。


店内のインテリアも素敵です。



『吉野家』『松屋』に行く事もありますよ。(^_^;)



一方休日のランチは、もちろん自宅で作る事もありますし、近所のお店に行く時もあります。


で、先日の土曜日は、地元の『はなまめカフェ』さんに行きました。オーナーさんとのおしゃべりも楽しいです。

▼インスタグラム

https://instagram.com/hana.mame.cafe?igshid=1ir7r4u1e3yi4


鶏胸肉の唐揚げ定食が美味しかったです(¥1,200-)。野菜もたっぷりでバランスがよいメニューです。


ランチ代、ちゃんと考えて使わないとかさむ一方ですが、あんまりギスギスしないようにもしています。


今日はランチに関する話題でした。(^^)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)