tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

お給料が入っていない!ど~する?

皆さん、こんにちは。

176回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


新しい職場に勤めて2週間、今日(10/23)は最初の給料日のはずでした。


パソコンの給与明細を見ても金額ゼロ、預金口座をチェックしても入金の形跡なし!


これは絶対変だ!と思った私は、すぐに給与計算を委託されている業者さんに連絡したところ、入社日がずれると支給は1ヶ月先になると説明を受けました。


な、な、なんですって~~~?


そんな説明、面接の時も入社の時も全然受けてないよ~~~!


1ヶ月先までなんて、とてもじゃないけど待てないし、私の生活一体どうしてくれるの~~~?


冗談じゃないよ~~~。💢


日割り計算で実質働いた分程度は支給されると解釈していたのに、家計の収支が大幅に狂うじゃないの?


で、すぐに面接した時の上長に連絡して、大変困っているのでなんとか救済してください!と、くどいくらい直訴しました。(苦笑)


私の不手際ではないし、会社がなんとかしてくれる、というかなんとかしてくれないと困るよ!と思いながら、ひとまずランチへ…。


午後は優雅に何事もなく仕事がはかどりましたが、なんだか私の心は撃沈状態……。


昨日抱いた週末プランはイリュージョンと化し……。


あ~あ、まったくまいったわ……。


で、定時にさっさと職場から撤収したtanpoposumireは、夜の新宿をさ迷い歩くのでした。(苦笑)



新宿小田急にあるエルベ・シャプリエのショップを覗いたら、見目麗しいお店のお姉様から秋冬のカタログをいただきました。



大学時代から愛用しているフランスのバッグのブランドですが、私が好きだったデザインの製品は、残念ながら廃盤になってしまいました。


ここのバッグ、軽くて丈夫で使いやすく、通勤時も休日の外出時もとても重宝しています。


🍁🍁🍁🍂🍂🍂🍁🍁🍁🍂🍂🍂🍁🍁🍁🍂🍂🍂🍁🍁🍁


夜の街をさ迷い歩いた後は(笑)、京王プラザホテルそばのエクセルシオールカフェに寄り、カプチーノを飲みながらぼんやり……。



でもまぁいっか!と思いました。(^_^;)


今週末は家にこもってゆっくり過ごそうと決めました!


ガーデナーを気取って庭の手入れでもして、屋外に置いたテーブルでお茶でもしよう!っと。(^^)


今まで数々の修羅場をくぐり抜けてきたtanpoposumireは、こんな事ぐらいでは動じないよ!と逆に元気が湧いてきました。(笑)


週明け再び上長に、給与の件どうなりましたか?ってしつこく訊くつもりです。この厳しい世の中、強気でいかないとダメですもの!(笑)


▼エクセルシオールカフェが入ったビルのロビーで…。



お陰様で今日もとりあえずHappyで充実した、いい1日でした♪


Have a nice weekend ♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)