tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

過去の経験が役に立ちそうです。

皆さん、こんにちは。

167回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


昨日(10/13)は説明会も無事に終わり、今日(10/14)ボスから、そのうちtanpoposumireさんにも説明会の司会進行と内容説明をを担当してもらいますから!とお達しがございました。(^_^;)


一瞬ひえ~っと思いましたが、実はワタクシ、こういう業務の経験者で昔とった杵柄(きねづか)でもあるのです。


人前に出るのは嫌いではないので、またさらにワクワクしてきました。(笑)


そして今日はセミナーがあり、後ろでずっと見学していました。


セミナーは基本的にキャリアカウンセラーの方々が講師役を務めます。


皆さんのセミナーを拝見していると、とても勉強になります。


昔勤めていたNPOで業務委託の基金訓練(職業訓練)を行っていて、私も講師としてビジネスマナーのクラスを担当していました。


敬語・丁寧語・謙譲語の使い分けとか電話応対とか名刺交換の仕方とか、いろいろ教えていました。(笑)


まだ三日目ですが、職場のカラーも自分にすごく合っていると思うし、とても楽しいです♪


朝6時過ぎの南の空です。



早朝の通勤路は人が少なくて空気も澄んでいます。



SOMPO美術館も来月から再開されるようです(現在休館中)。



オフィスの窓から見える西新宿の高層ビル街…。私はやっぱりこの街が好きです。



お陰様で今日もHappyで充実した、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)