tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

出勤二日目、楽しかった受付の仕事。

皆さん、こんにちは。

166回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


新しい職場での出勤二日目もお陰様で無事に終わりました。


今日(10/13)は就労支援を受けたい方々向けの説明会が二回あり、受付を担当しました。


「こんにちは。説明会にお越しですか?お名前をフルネームでお願い致します。」


受付のお姉さんのように、できる限り感じよく対応するよう心がけました(私はお姉さんではないけれど。苦笑)


ボスは細かい事は一言も言わず、私に仕事を任せてくれるので、とてもやりやすくて有難いです。(^^)


去年ちょっとだけ勤めた某外資系企業の総務部は、先輩社員がとにかく細かい人で、私がやる仕事全てにネチネチ難癖をつけてきました。


まさに嫁と姑の関係です。(苦笑)


あなたは私の姑じゃないし、私はあなたの嫁じゃないっつ~の!と思っていました(本当に面倒くさいし、うっとうしかった…)。


姑役は女性ではありません。40代後半のお姉キャラの男性(独身)でした。(爆)


こんなに細かい男性と結婚したら、奥さんになった女性はさぞ大変だろうな~と勝手に妄想していました。(笑)


🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂


朝、家を出たら、空と雲がきれいでした。



バス停近くのお宅ではミカンがなっていて、秋を感じました。



今朝はマクドナルドで朝食をいただきました。



マクドナルドの客席から見えるお向かいの『セガフレード・カフェ』…。気になるので今度入ってみます。(^^)



新宿駅から会社まで行く途中、SOMPO美術館の前を通ります。ゴッホの『ひまわり』が素敵です。



西新宿界隈の美しい街路樹や植栽に癒されます。



桃色の椿がきれいです…。



お陰様で今日もHappyで充実した、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)