tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

堀 文子さんの「花籠」。

皆さん、こんにちは。

投稿2回目です。遊びに来ていただいてありがとうございます。


私の好きなアーティストさんの一人に、日本画家の堀 文子さんがいらっしゃいます。

数年前に神奈川県葉山の一色海岸(皇室御用邸がある)を訪れた際に、県立近代美術館葉山館にも立ち寄りました。

偶然、堀さんの企画展が開催されていて、初めて作品を目にしたのですが、その素晴らしさにすっかり魅了されてしまいました。

帰り際、堀さんの作品の絵葉書を購入しました。特に気に入ったのがこちらの1枚です。


堀 文子さん作 「花籠」2010年


水仙は、私の大好きな春の花です。今年はすでに終わってしまいましたが、ご近所のお庭や公園の花壇で何度も目にして沢山楽しませていただきました。我が家の庭にも一昨年の秋に、球根をけっこういっぱい植えたのですが、なぜか今年は一輪しか咲きませんでした(来年に期待♪)。


繊細なタッチで描かれた堀さんの「花籠」を眺めていると、心が落ち着いて幸せな気持ちになります♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。