tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

新調したフランス製のお皿。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


10月も、もうそろそろ終わりますね。


来月は11月です。


で、


フランス製の素敵なデザート皿を新調しました。


地元のリサイクルショップで1ヶ月位前に見かけて、欲しい!と思いつつ、やっぱり食器を増やすのはもうやめようと思い、それっきりにしていました。


でも昨日、あのお皿どうなっているかしら?とフッと気になり仕事帰りに寄ってみたら、ちゃんと残っていました。(^-^)



▲フランスのジアン社の美しいデザート皿(約18cm)です。パンジーとムスカリの花柄で素敵でしょ?平皿なら重ねてまだしまえるスペースがあったので、購入に踏みきりました。(^-^)



▲裏側の刻印です。アリスというシリーズです。



▲英国のスポードのティーカップと合わせてみました。お皿にのっている白い食べ物は、イタリア産のメリンガータ(冷凍食品)というお菓子です。(^-^)



▲食品スーパー・ヤオコーで、イタリア産のお菓子をいろいろ購入しました。白い箱が、先ほどのメリンガータです。(^-^)



明日は、お陰様で無料コンサートに招待されたので、楽しんでまいります。(^-^)


良い週末をお過ごしください♪


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋