tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

タバコ臭は本当に迷惑。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


朝はとっても冷え込むようになりました。


今朝も6:40には家を出ました。


バス停に到着したバスに乗ってひと安心したのも束の間、バス停の近所に住む男性(50代前半の男性)が駆け込みで乗ってきて、私の隣に着座しました。


この人、ヘビースモーらしくて、とにかくタバコ臭いのです。


着ている服にもタバコの臭いが強く染み付いていて、おそらく消臭剤もスプレーしていない…。


バスに乗る直前に自宅前でタバコを吸ってくるので、吐く息もとにかく臭くてまいりましたわ。


非喫煙者にとって、タバコの臭いは悪臭でしかありません。


自分が周囲に迷惑をかけているという自覚は、全く皆無のようです。(^_^;)


奥さんは美人にはほど遠い所帯染みた人で、悪いけど夫婦揃って同じ穴の狢という印象です。


旦那は旦那でいつも同じ黒のスーツで、ヨレヨレの白いワイシャツからは、やはりヨレヨレの白い丸首の肌着が見えていてイケてない…。


職場でどういうポジションに就いているのか知りませんが、おそらく仕事ができない部類の男性に間違いありません。


で、


気を取り直して駅前のスターバックスに直行しました。


朝店番をしているのは、いつも笑顔で感じがいい30代くらいの女性で、来る度に癒されます。


今朝も笑顔で、「いつもありがとうございます。(^-^)」と声をかけてくれて、私も彼女に笑顔で、「いつも感じがいいですね。(^-^)」と返しました。



▲昨夜のデザートです。まだ桃を美味しくいただいています。(^-^)



▲木々が美しい秋の装いになりつつありますね…。



▲黄色い美しいお花からは、元気をもらえます。(^-^)



▲コーヒーをゆっくりいただいてから、今日も職場に向かいます。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋