tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

デビー・ブーンが歌う『恋するデビー』♪

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日はかなり手厳しい記事を書いたので、今日は気分を変えて歌の話題です。


もう10年以上前ですが、約1年ほどヴォイストレーニングに通いました。


アメリカの音楽大学を卒業した先生に師事して、毎週末レッスンを受けていました。


その時の課題曲が、デビー・ブーンが歌う"You light up my life"(ユー・ライト・アップ・マイ・ライフ、邦題『恋するデビー』)でした。


▼デビー・ブーン(1956年、ニュージャージー州ハッケンサック生まれ、パット・ブーンの三女) ※画像は2003年時で、お借りしました。



リリースは1977年、デビーが21歳の時で、当時アメリカで大ヒットしました。


私は小学生の頃に姉が持っていた45回転のシングルレコードで初めて聴いて大好きになり、今でも時々聴いています。


心に残る、そして人生を共に過ごして歩んだ曲です。(^^)


▼よかったら是非お聴きください。画像はデビーが47歳の頃、2003年に行われたライヴのようです。何度聴いても美しくて素晴らしい曲です。


Debby Boone You Light Up My Life


You light up my life

恋するデビー(邦題)


So many nights I'd sit by my window

Waiting for someone to sing me his song

So many dreams I kept deep inside me

Alone in the dark 

But now you've come along


幾晩も幾晩も窓辺に座ってた

誰かが私の為に歌ってくれるのを待ちながら

いくつもの夢を心の奥深く秘めていた

暗闇の中にたった一人で

でもあなたがやってきてくれた


And you light up my life

You give me hope to carry on

You light up my days

And fill my nights with song


あなたが私の人生を照らしてくれたの

頑張り続ける希望をくれた

私の日々を照らしてくれた

夜を歌で満たしてくれたの


Rollin' at sea adrift on the water

Could it be finally I'm turnin' for home

Finally a chance

To say, "Hey, I love you" 

Never again to be all alone


海原を揺れて漂う私が

ついに家に帰る日はやってくるのかしら

こう言う日がやってくるのかしら

「ねえ、愛してるわ」と

もう一人ぼっちじゃない


'Cause you light up my life

You give me hope to carry on

You light up my days

And fill my nights with song


あなたが私の人生を照らしてくれたから

頑張り続ける希望をくれた

私の日々を照らしてくれた

夜を歌で満たしてくれたの


'Cause you, you light up my life

You give me hope to carry on

You light up my days

And fill my nights with song

It can't be wrong

When it feels so right

'Cause you, you light up my life


あなたが私の人生を照らしてくれたの

頑張り続ける希望をくれた

私の日々を照らしてくれた

夜を歌で満たしてくれたの

間違いじゃない

確かな手応えを感じるもの

あなたが私の人生を照らしてくれたから


対訳: 渡辺 正


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


▼先月、埼玉県伊奈町のバラ園にて。



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈😊😊😊


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)