tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

新たな気持ちでバラを植える。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


諸般の事情により、ブログ更新は1週間ほどお休みしていました。


本日より復活致します。(^^)


数日前に近所のホームセンターでバラの苗を買いました。


今まで鉢植えで、プリンセス・ドゥ・モナコ、ピエール・ドゥ・ロンサール、フラウ・カールドルシュキなど育ててみたものの、すべて枯らしてしまいました。


今回再挑戦で、ダブルデライト(二重の喜び)という品種の苗を買い、昨日さっそく植えました。



こんな感じのとても美しいバラです。(^^)



近所に住むバラ愛好家のNさんに、改めて植え方を教えていただきました。


培養土に赤玉土を多めに混ぜてブレンドするといいそうです。(赤玉土の割合は、全体の3~4割)


有難い事に、Nさんからイントゥリーグとジャストジョーイという美しい品種の苗を譲り受けました。


いただいたイントゥリーグもさっそく植えました。



ダイニングテーブルのテーブルクロスも新しいものに替えました。


先月下旬にめったに行かない隣市のデパートに行ったら、催し物会場でインテリア用品のセールがあり、フランス製のテーブルクロスを破格の値段(¥3,300-)で入手する事ができました。(^^)


今までの花柄とは雰囲気が異なる、モダンで美しい幾何学模様です。



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕🌈🌈💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)