tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

田島ケ原サクラソウ自生地。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


もう先週土曜日の事になりますが、さいたま市内にある田島ケ原サクラソウ自生地に行ってきました。


田島ケ原サクラソウ自生地は、サクラソウ自生地としては国内唯一の特別天然記念物です。


とってもお天気がいい日の午前中に訪れました。


中央の小さなシャレーは、公共トイレです。



美しいサクラソウが、ちょうど見頃でした。



自生地なので人工的な美しさではなく、どこかヨーロッパ的で牧歌的な風景です。(^^)



可憐で美しいサクラソウは、埼玉県の県花にもなっています。



美しいタンポポもたくさん咲いていました。時折近くを走るJR武蔵野線の音を聴きながら爽やかな風に吹かれていると、日常の喧騒と雑事から解き放たれて、のんびり癒されます。(^^)



鴨川の土手沿いも、美しい菜の花が満開でした。



田島ケ原サクラソウ自生地へは、

公共交通機関を利用する場合は、

JR武蔵野線西浦和駅下車・徒歩約20~25分、

JR京浜東北線浦和駅西口から志木駅東口行きの路線バス(国際興業バス)に乗り、さくら草公園下車のいずれかになります。


それでは木曜日のハッピーな良い午後&夜をお過ごしください♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕🌈🌈💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)