tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

水曜はロックを感じる。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨夜は大きな地震が発生してビックリしました。


私はちょうど洗面所で洗顔していた最中で、けっこう長い間揺れていました。


お陰様で特に被害はなく、停電もありませんでした。


被災地の方々の無事を祈ります。💕🌈💕


話変わりますが、昨日水曜日は新宿のミニシアターで映画を観てきました。


鑑賞した作品は、

『ロスバンド』(2018年、ノルウェー・スウェーデン、監督:クリスティアン・ロー)です。

※画像はお借りしました。


▼公式サイト


▼予告編


映画『ロスバンド』予告編



ノルウェー南部の田舎に住む少年たちが、北部の美しい都市トロムソで開催されるアマチュアロックバンド・コンテストへの出場権を得て、孤軍奮闘する物語です。


ティーンエイジャーのひたむきな情熱とピュアな友情、親子の確執、夫婦の絆などがテンポ良く織りまぜられて、とっても素敵な心温まる良い作品でした。(^^)


ノルウェー語の発音と響きがすごく独特で、言語にすごく関心がある私は、そんなところも楽しめました。(^^)


文部科学省選定作品でもあるので、中学生や高校生の若い方々にも是非観ていただきたいです。(^^)


そして…

コンテスト開催地のトロムソは、私にとってとても思い出深い場所です。(^^)


22年前の2000年11月下旬、オーロラ観測の為に訪れました。(オーロラは二夜連続で観測できました!)


成田からスカンジナビア航空でデンマークのコペンハーゲンまで飛び、コペンハーゲンからノルウェーのオスロまで飛び、さらにオスロで国内線に乗り換えてトロムソまで向かいました。


▼トロムソは北極圏のパリとも呼ばれる美しい街です。

※画像はお借りしました。



気ままに街歩きをしたり、カフェでお茶したり、博物館や教会を訪れたり、そんな楽しい思い出があります。(^^)


それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕🌈💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)