tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

英映画『幸せの答え合わせ』(^^)

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


先日、イギリス映画『幸せの答え合わせ』(2018年、監督:ウィリアム・ニコルソン)を鑑賞してまいりました。※画像はホームページからお借りしました。



29年間連れ添った夫から突然離婚話を切り出されて困惑する妻と一人息子、そして自分の道を静かに歩む夫を描く人間ドラマです。


私の周辺でも、たまに熟年離婚のお話を耳にする事があります。


大抵は妻が夫に愛想を尽かして離婚届を差し出すパターンがほとんどですが、この映画では逆です。(^_^;)




29年間連れ添った夫から離婚宣言!?『幸せの答え合わせ』予告編


奥さん・グレース役のアネット・ベニングもとても良かったけれど、旦那さん・エドワード役のビル・ナイの演技がすごく哀愁味を帯びていて印象的でした。


ずっと自分を抑えて奥さんに気に入られるように尽くしてきたけれど、結局できなかった高齢男性の心の叫びが聞こえてくるようでした。


舞台となったイギリス南部、海辺の町シーフォードの自然もとてもきれいでした。


私は結婚した経験がないので偉そうな事は言えませんが、結婚はやはり忍耐の連続なのでは?と思います。


亡くなった母が、父と何度も別れようかと考えたと晩年に話していましたが、結局堪え忍んで父の最期を看とり、後家となりました……。


それでは明日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


(^.^)(-.-)(__)