tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

『齋正機(さいまさき)の世界展』と淡路町の『ショパン』♪

皆さん、こんにちは。

191回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


11/7(土)、東京・千駄ヶ谷にある佐藤美術館で開催中(~12/13)の『齋正機(さいまさき)の世界展~ふくしまものがたり~』に行ってまいりました。(^^)


齋正機さんは日本画家として活躍中で、私は今回初めて齋さんの絵を拝見しました。どの作品も温かく繊細なタッチで、大変感動しました。


会場は千駄ヶ谷にある佐藤美術館です。



▼『秋風ニ乗ル』2011年



▼『今日、夕日ガ透キ通ッタ』2010年



▼『メロン味ガイイ』2015年

個人的に最も好きな作品です。小学生の頃、夏休みに母がかき氷をよく作ってくれたのを思い出しました。



▼『ふくしま物語~桃源郷59の願い』2019年



絵画鑑賞の後は淡路町にある老舗の喫茶店『ショパン』に向かいました。以前は喫煙可だったようですが、現在は全面禁煙です。



クラシックな店内…。BGMは、もちろんショパンのピアノ曲です♪



ブレンドコーヒーとマツコ・デラックスさん絶賛のアンプレス(小豆あん入りのホットサンド)をいただきました。美味でした。(^^)



淡路町のビルの一角、植栽が素敵でした。



お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)