tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

個人経営のお店を応援する。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


すっかり秋らしくなりました。


最近は、仕事帰りに外食をして帰宅する事が増えました。


理由は、あんまりお料理したくないから。(苦笑)


利用するのは、地元で数十年営業している個人経営のお店です。


シニア世代のご夫婦が切り盛りしています。


喫茶店ですが、毎日日替わりで数種類の美味しい定食を良心的な値段で提供してくれています。


倹約の為には外食を控えるのが手っ取り早いですが、私はこの個人経営のお店を応援しているので、可能な限り今後も利用を続けます。


私の地元でも、これまでに多くの個人経営のお店が消えていきました。


お肉屋さん、お魚屋さん、パン屋さん、和菓子屋さん、酒屋さん、本屋さん、手芸品屋さん、などなど…。


人々のライフスタイルが変わって、大型店で買い物をする人が増大しました。


私ももちろん大型店で買い物をします。


そんな中で個人経営を続けるのは、本当に苦労が多く大変な事です。


それに倹約も行き過ぎると、なんだか銭ゲバみたいになって品がないわ。


「今だけ、金だけ、自分だけ」という小乗的なスタンスでは、平和で幸せな社会になるわけがありません。


サステイナブル…持続可能な社会は、一人一人の意識改革で実現すると信じています。☺️☺️☺️



▲応援しているお店で、昨夜も秋刀魚の定食を美味しくいただきました。(^-^)



▲外食の後は、自宅まで10分ほどの距離をゆっくりお散歩して帰ります。この時間も気に入っています。(^-^)



▲帰宅後は、キャンドルを灯してヒュッゲにお茶と甘いものを楽しみます。ちょっと食べ過ぎました。(^_^;)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋