tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

『あなたしか見えない "Don't cry out loud"』

皆さん、こんにちは。

86回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


年齢を重ねてくると、昔流行っていた音楽を

突然思い出して無性に聴きたくなることがよくあります。


最近よく聴いているのが、

『あなたしか見えない "Don't cry out loud"』です。


1976年にザ・モーメンツというグループがレコーディングし、

その後、メリッサ・マンチェスターやリタ・クーリッジがカバーしてヒットしました。


日本でもこの曲を、

伊東ゆかりさんや倍賞千恵子さんが日本語でカバーしていたことを最近知りました。


伊東さんも倍賞さんも、どちらのカバーも素晴らしいです。

シャイで不器用な女性の心情を見事に歌い上げています。


伊東さんのバージョンは、オリジナルに近い雰囲気で、

とてもエレガントでノーブルです。



倍賞さんのバージョンは比較的最近のもので、

曲の終盤でエレキギターのソロ演奏が始まるあたり、

とてもドラマチックで見事です。


「あなたしか見えない "Don't cry out loud"」

日本語歌詞: なかにし礼


今迄つきあって来た

女のひとに較べたら

私は真面目すぎて

あなたつまらないでしょう

私不器用なの

キスも上手くないわ


愛さずにいられない

それは真実(ほんと)よ

愛さずにいられない

あなたしか見えない


あなたの前で私は

只オロオロするばかり

何か失敗しそうで

脚がもつれる感じよ

大胆になれないの

艶(いろ)っぽくないでしょう


愛さずにいられない

悲しいほどよ

愛さずにいられない

あなたしか見えない


愛さずにいられない

悲しいほどよ

愛さずにいられない

あなたしか見えない


**************************************************


さいたま市中央区の与野公園で(2020年5月撮影)。


今日もほぼ終日家にこもっていましたが、

お陰様でHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)