tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

五月(さつき)の別れ…。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日の関東地方は、いいお天気です。


今の職場に勤め始めてから、はや二ヶ月が経ちました。


私自身はだいぶ慣れましたが、同僚のうち一名が今月いっぱいで退職する事になりました。


初めての業務で右往左往する毎日が続き、キャパシティーが許容範囲を越えてしまったようです。


他のメンバーとの人間関係も思った以上に上手くいかず、それも彼女にとって大きな負担になっていたようです。


私も彼女から相談を受けて寄り添いながら支えたのですが、結果的に力及ばずでした。


支援する側が大きな問題を抱えつつ、人様の相談にのる仕事を続ける事はなかなか難しいです。


ちょうど8年前に、癌を発症した時の事を思い起こしました。


私は当時も相談業務に就いていましたが、もう自分がいっぱいいっぱいで、休職期間を経ても職場復帰は叶いませんでした。


そういえば私が職場を去ったのも、新緑が美しい五月でした。


近々職場を去っていく彼女に当時の自分を重ね合わせて、少しセンチメンタルな気分になっているtanpoposumireです。(^_^;)


人生は、本当に山あり谷ありですね…。


それが人生の醍醐味で、様々な経験を経ながら自分の魂が成長する事が、地球という星に生まれてきた本当の理由だと、最近ようやっと思えるようになりました。(^-^)



▲昨夜は西の空に見えたお月様とお星様がきれいでした。



▲我が家のバラも美しく咲いています。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋