tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

日本で買えるスペイン・バスク産の美味しいチーズ♪

皆さん、こんにちは。

80回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


先日チラッとご紹介した、スペイン・バスク地方産のチーズについて、

本日改めてブログにアップします。


先日大宮そごう食品売場のザ・ガーデンで、

偶然スペイン・バスク地方産のチーズを見つけました。


思った以上に美味しいチーズで、

今夜仕事帰りに再度購入しました。


スペインの"Albeniz"というメーカーの製品で、

羊乳が原材料です。

左側が燻製タイプ、右側が短期熟成タイプです。

どちらも美味しいのですが、

個人的には短期熟成タイプのほうが好みです。



こちらは燻製タイプです。

コクがあって羊乳のクセはなく、ワインによく合います。

フランス・リモージュ焼のお皿に盛りつけてみました。



我が家の裏庭で育てていたカサブランカが咲きました。

残念ながら、花びらの一部を虫に食べられてしまいました。



この間、長年使っていたガーデニング用のスコップを、

誤って捨ててしまいました。

で、インターネットでドイツ製のものを新調しました。

送料込みで2,000円ちょっとでした。



オシロイバナを見ると、小学校の頃の夏休みを思い出します(仕事先の千葉県野田市で)。



お陰様で今日もHappyで充実した、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)