tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

メイヤが歌う『レインボー』♪🌈🌈🌈

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日の関東地方、午前中からポツポツ雨が降りました。


今日はスウェーデンの女性シンガー、メイヤが歌う"Rainbow"(レインボー、1996年リリース)を、皆さんとシェアできたら嬉しいです。🌈🌈🌈


明るくて元気をもらえる、大好きな曲です。



▲メイヤ(スウェーデン・ストックホルム出身、1969-)




Meja - Rainbow (Official Music Video)

▲よかったら是非お聴きください♪(3分59秒)



Rainbow  『レインボー』



雲が青空を忘れさせてしまうことを

誰か私に教えて

雨の中に隠れたつもりだったのに

あなたに泣いているところを見られてしまったわ



私はいつも独りぼっちで

愛なんて他の人が見つけるものだと思っていた

あなたに巡り逢うまでは

誰も私のことなんて知らないと思っていたわ



太陽にはすごい力があるのね

雨を裂いて光を差し込んでくる

自分が花のように感じるわ

私、どうかしている…、どう思う?



私たち、虹に手が届くって信じられる?

私が微笑んだら

その時に目に入った色が信じられる?

あなたに出逢うまでは

私の人生、苦しいことばかりだった

でも今は、虹が少しの間はここに

止まっていてくれるような気がするの


Baby, life is so precious

And time spins by so terribly fast

We've got to live each day

Like it could be the last


ベイビー、人生はとても大切

そして時はとても遠く過ぎ去っていくわ

だから私たち、毎日をこれが最後の日だと思って

生きていかなければ…


Love has so much power

Splits right through the rain

I feel just like a flower

Totally insane, what do you say?


愛にはすごい力があるのね

雨を裂いて光を差し込んでくる

自分が花のように感じるわ

私、どうかしている…、どう思う?



私たち、虹に手が届くって信じられる?

私が微笑んだら

その時に目に入った色が信じられる?

あなたに出逢うまでは

私の人生、苦しいことばかりだった

でも今は、虹が少しの間はここに

止まっていてくれるような気がするの



私に腕を回して、放さないで

眠りながら、息をしながら、愛しい人

愛が溢れていくわ



私たち、虹に手が届くって信じられる?

私が微笑んだら

その時に目に入った色が信じられる?

あなたに出逢うまでは

私の人生、苦しいことばかりだった

でも今は、虹が少しの間はここに

止まっていてくれるような気がするの


Oh yes, now I can see that my rainbow will stay for a while


ええそうよ、今は虹が少しの間はここに

止まっていてくれるような気がするの


対訳:山本さゆり

※実際の歌詞に合わせて、対訳を若干加筆修正しました。



▲午前中雨が降り出す前に、小庭でお茶を美味しくいただきました。(^-^)



▲ピンチしたサフィニアを、ガラスの器にアレンジしてみました。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋