tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

タケノコを茹でてみる。

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


ご近所の方から、新鮮な皮付きタケノコをいただきました。


で、さっそく茹でてみました。


コツは、弱火でゆっくり一時間ほど茹でる事、浮かんできた白い泡をこまめに取る事、しっかりアク抜きする為に、茹で汁に一晩(8時間以上)浸す事だそうです。



▼今回こちらを参考にしました。



▲ようやっと食べられる状態になりました。(^-^)



▲茹でた後に剥いた皮の白い部分(下の部分)は、柔らかいので食べられます。お醤油を少しかけてシンプルにいただきました。



▲今朝は出勤前に、ドトールでコーヒーを美味しくいただきました。



▲今夜のディナーは、スパゲティにアンチョビとオリーブオイルをからめて、イタリアンハーブソルトを少しふっただけの超手抜き料理です。美味しくいただきました。



それでは良い週末をお過ごしください。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋