tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

スペイン映画『ペイン・アンド・グローリー』を鑑賞しました。

皆さん、こんにちは。

70回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


☆このたびの大雨により被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。


先日映画の試写会に行ったのと同じ日の夜、

渋谷のBunkamuraル・シネマで、

スペイン映画『ペイン・アンド・グローリー』(2019年)を鑑賞しました。

※画像はオフィシャルサイトから拝借しました。

▼オフィシャルサイト

https://pain-and-glory.jp/


様々な病気を患い、

表舞台から遠ざかっていた映画監督の自伝的なストーリーです。

アントニオ・バンデラス、ペネロペ・クルスなど、

スペインを代表する俳優陣が出演しています。


特別な華やかさはないものの、

主人公サルバドールが暮らすマンションのモダンでポップなインテリアや、

子供時代を過ごしたバレンシア地方の洞窟住居での暮らし、

母親役を演じているペネロペ・クルスの勝ち気な演技が印象的でした。


ル・シネマは毎週火曜日、サービスデーなので1,200円で鑑賞できます。



話題作なので、いろいろなメディアに取りあげられているようです。



劇場ではプロモーションビデオが流れていました。

母親役を演じたペネロペ・クルスも今年46歳(1974年生まれ)。

時代の流れを感じます。

私も最近、幼い頃の母を思い出します。



今の季節、ニチニチソウが旬のお花ですね(地元のホームセンターで)。



お陰様でHappyで充実した、いい時間でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)