tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

香りの良いフランス製のフレグランス・ディフューザー。

皆さん、こんにちは。

69回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


☆このたびの大雨により被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。


玄関のディフューザーがほとんどなくなってきたので、

去年ソニープラザストアのセールで買っておいた

フランス製のディフューザーをおろしました。

爽やかなフローラルの香りです。



私はよく香水を使います。

日本では香水の香りが苦手な方も多いので、

主に下半身(ウエスト、膝の内側、足首)に控えめにつけて、

下から自然に香るようにしています。


最近よくつけているのは、

ラウラ・ビアジョッティのローマ・ウォモです。

シトラスにバニラが混ざったさっぱりした香りです。



1980年代中頃、

高校生の時にサンプルをもらって以来、

ずっと好きなジェフリー・ビーンのグレイ・フランネルです。

メンズ用ですが、

ヴァイオレットがベースの深い香りで、

女性のファンもけっこういるみたいです。



グレのカボティーヌ・レモンも、

夏らしい爽やかでジューシーな香りです。

香りの持続性は短いです……。



先月ベランダの花を植え替えたのですが、

ペチュニアは枯れてしまったので、

新しくニチニチソウを植えました。


これから植えま~す。(^^)



アクリル板に私の脚が反射して写っていますが、

気にしないでください。(^_^;)



右側のヒューケラやコリウスは生育旺盛です。



コリウスは花が咲いていました。(^^)



お隣さん(遠い親戚)の裏庭です。借景です。(^_^;)

苔とミョウガの群生がきれいです。



この間植えた白のニチニチソウは元気に育っています。



ベランダがきれいになったところで、

久しぶりに花を眺めながらお茶しました。



玄関先にあるカシワバアジサイの葉が、

紅葉のようなきれいな色をしていました。



今回は久しぶりに夕食の様子をアップします。(^^)

メニューは……

スパゲティ・トマトソース和え

スティッキオ(早どりフェンネル)のオリーブオイル炒め

野菜のコンソメスープ煮(前日の残り)

サバの水煮(缶詰)

自家製キュウリのぬか漬け



お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)