tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

追悼、エンニオ・モリコーネ氏の『ニュー・シネマ・パラダイス』

皆さん、こんにちは。

68回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


☆このたびの大雨により被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。


我が家のカサブランカです(2019年7月撮影)。



先日7/6に、

イタリアの著名な作曲家、

エンニオ・モリコーネ氏がお亡くなりになりました。

モリコーネ氏は数多くの有名な映画音楽を遺しました。

私が最も好きで、一番思い出に残っているのが、

『ニュー・シネマ・パラダイス』(1988年、イタリア)です。



大学生の時に銀座のシネスイッチで鑑賞して、

号泣したのを今でもはっきり記憶しています。

50代に入り、

ライフワークとして映画の活動に携わっていますが、

その出発点は『ニュー・シネマ・パラダイス』にあったと思います。


我が家のギボウシが咲きました。



夕方、西の空を見たら、茜色がきれいでした。



時間の経過と季節の移ろいの中で、

ずっと心に残って輝き続けるもの、

それをこれからも大切にしていこうと思います。


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)