tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

アドレス帳整理と小林麻美さんの『雨音はショパンの調べ』

皆さん、こんにちは。

71回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


☆このたびの大雨により被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。


今、スピリチュアルなことにとても興味があって、

YouTubeでいろいろなYouTuberさんの動画を視聴しています。


その中でJ子さんの動画を観ていたら、

スマホのアドレス帳整理は、

なるべく早急に実行したほうがいいそうで、

さっそく行いました。


アドレス帳を整理することによって、

新しい方とのご縁がいただけるそうです。

あぁ、なるほど!と思いました。


なので、もう何年も連絡をとっていなくて、

おそらく今後も連絡をとりあうこともないであろう

友人・知人のアドレスは、思いきって削除しました。


20代からの長い友人でいい人なのですが、

ちょっと配慮に欠けた発言をする人がいて、

「親しき仲にも礼儀ありって言葉があるよね?

その言い方は一体何なの?」と常々感じていました。


もともと性格や価値観が合わないと思っていたし、

しばらくの間、距離を置いていました。

本音は気が進まないのに、

無理して友人関係を続ける必要はないと思えてきたので、

その友人のアドレスは今回整理しました。


お花の名前は失念しました。(^_^;)

(仕事で訪れた埼玉県桶川市で)



あとは…、

自分がチャレンジしてみたいと思ったことは、

先延ばしにせず、状況が許す限り、

希望したタイミングで実行することにしました。


先延ばしにすると、

自己実現が結果的に遠ざかってしまうので……。

人生という時間には限りがありますしね……。


先日も思ってもみないところから、

思ってもみない仕事のオファーがありました。


以前の私なら、

こういうの自分には絶対無理!

とチャレンジする前から決めつけていました。


しかし、今の私は、

(チャンスが)来た来た来た!と捉えられるようになり、

まだ契約には至っていませんが、

前向きにオファーをお受けすることにしました。(^^)


「そんなのtanpoposumireちゃんには無理だよ!」

という言葉をかけられたら、今後はスルーします。(笑)


こちらは南アフリカ原産の、

フウセントウワタ(風船唐綿)だそうです。

(埼玉県桶川市で)



今の季節、昼顔がきれいですね。

雑草扱いはちょっと気の毒です…(自宅近くで)。



マクドナルドで朝のコーヒーを一杯♪

100円でも充分美味しいです。(^^)



梅雨の季節になると必ず聴きたくなる曲があります。

小林麻美さんの『雨音はショパンの調べ』です。

麻美さん、今でも憧れの存在です……。


雨音はショパンの調べ - 小林麻美


お陰様で今日は忙しかったけれど、Happyでいい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)