tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

無能な上司とは…。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今朝は久しぶりの雨ですね。


それに11月らしく寒いです。


去年秋に買ったUNIQLOの+J(プラスジェイ)のダッフルコートを着て出勤します。(^-^)


で…


今日は辛口の記事です。


▲興味がある方は是非ご覧ください。


私は転職が多くいろいろな職場に勤めましたが、う~ん、無能な上司(特に中高年の男性)も多かったです。(もちろん素晴らしい方もいました)


以下私から見た無能な上司の特徴ですが、私の主観もかなり含まれているので何卒ご容赦ください。(^_^;)


①基本的に仕事ができない。


②プライドが執拗に高く、素直に自分の非を認めない。


③肝心な時に責任をとらない。


④部下には横柄で、上司には嫌らしいほどゴマをする。


⑤服のセンスが悪く垢抜けない風貌。


⑥体臭・口臭に無頓着で、清潔感がない。


⑦自己肯定感が低い為、結局自分と同じような自己肯定感が低い部下しか育てられない。(パワハラ・職場のいじめ等の横行)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



▲話変わって毎晩入浴の際、湯船に浸かりながら(約15分)ヒュッゲなキャンドルの炎をぼんやり眺めています。



すごく癒しの効果があって、夜もよく眠れます。(火の取扱いには充分ご注意ください)


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。😊😊😊🌈🌈🌈💕💕💕


With love. 😊🌈💕