tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

裏庭に小動物が現れる。

皆さん、こんばんは~。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


いや~、今日も本当に暑かったですね。


私が住むさいたま市は、38℃まで気温が上がったようです。



なのでずっと家にこもっていました。


ところで話を本題に戻しますが、今朝3:30過ぎに、我が家の裏庭に小動物が現れました。


懐中電灯を照らしたのですが、アライグマなのかハクビシンなのかタヌキなのか、はっきり見分けがつきませんでした。


ガサゴソなんとなく人の気配がして、そのうち石やブロックがガタンとぶつかる音がしたので、急いで窓を開けたら小動物が二匹いました。


水鉄砲で撃退しましたが、バードバス(野鳥用の水呑場)が倒されていました。💢😠💨


実は初めてではなくて、過去に何度も同じ被害に遭っていました。


役所に電話したら、アライグマだと特定外来生物なので早急に駆除する必要があるそうです。▼


ちなみに猫のボブは、裏庭から離れているベランダで寝ていたので衝突・乱闘事件にはなりませんでした。


次回同じ事が起きたら足跡の画像を撮影して、その上で役所の方に調査に来てもらう事になりました。(場合によっては捕獲器の設置も)


▼久々にボブの登場です。ほどよい距離感を保って接しています。



▼ゼラチンを使ってオレンジゼリーを作り、美味しくいただきました。(^^)



▼今日のランチは、パスタで簡単に済ませました。(^^)



▼今日は、夕焼けがとても美しかったです。(^^)



それでは明日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈😊😊😊


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)