tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

人材紹介会社のいい加減な対応。

皆さん、こんにちは~。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日も本当に暑いですね~。


外出を控えて家にこもっています。


先月上旬、某人材紹介会社の紹介で1社一次面接と適性検査を受けました。


その後合否の連絡がなく、痺れを切らした私は昨日担当者に丁重なメールを入れました。


で、

今朝不採用を伝える自動送信メールが届いたのです。


遅くなった理由もお詫びも、一言もありませんでした。


カッチーンときた私は担当者の直通電話に電話しましたが出てもらえず、本社の代表電話に電話して苦情として申し立てました。


その後しばらくして担当者本人からお詫びのメールが届きました。←返信して、はっきり苦言を呈しましたよ!


企業はとっくに合否の結果を人材紹介会社に伝えていたのですが、担当者が私にその旨を連絡するのを失念していたのです。


なら最初から正直にそう言ってくれればいいのに!と、その担当者にはっきり言いました!


それに…

お詫びは対面で行うのがベストですが、やむを得ない場合は電話で伝えるのが正式なビジネスマナーです。


メール一本で事を全て済まそうという、その安易さと不誠実さがすごく嫌だな~と強く感じました。


日本人は遠慮して引き下がってしまう人も多いですが、理不尽な扱いを受けたり、不誠実な対応をとられたりした場合は、はっきり抗議する必要があります。


それでは気分転換の為に、暑いけれどどこかカフェにでもお茶を飲みにまいりましょうか……。(^^)


▼駅構内の出張販売で買った長崎『異人堂』さんのカステラが、とっても美味でした。(^^)



▼今日のランチもパスタで…。毎日同じようなものばかり食べています。(^_^;)



それではハッピーな良い週末をお過ごしください♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈😊😊😊


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)