tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

役所の仕事はやっぱり遅い。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


私のブログをご覧いただいている方の中に、役所勤めの方がいらっしゃるかもしれません。


一つの事実として捉えていただきたいのですが、やっぱり役所の仕事は遅いな~と感じる出来事がありました。


私の失業手当に関する事ですが、対応があまりにも遅く変だな~と思ったので、今日関係各所に電話を入れて事実確認をしたら、やはり私の申請について一部の処理が未処理だった事が判明したのです。


結果的に2週間近くも放置された事になります。


こちらもずっと待っているので、とにかくなるべく早く対処してほしいと毅然とした態度で伝えて電話を切りました。


私が6月末で辞めた会社は本社が東京にありますが、雇用保険の加入・脱退手続は地方都市にある社会保険労務士事務所が代行して行っています。


そちらにも東京のハローワークから離職票補正の件で問い合わせが来ていないかどうか電話を入れたのですが、対応してくれた女性の対応がとても高飛車でぞんざいなものだったので、カッチーン😠💨ときた私は彼女に、あなたの言い方は人をとても不快にさせるので今後改善の余地があるとはっきり伝えて電話を切りました。


🌾🍂🍁🌾🍂🍁🌾🍂🍁🌾🍂🍁🌾🍂🍁🌾🍂🍁🌾🍂🍁


カレンダーを見たら10/11は赤字になっていたので三連休だとばかり思いこんでいたら、今日は平日だったのですね。


大変失礼致しました。🐈️


昨日の夜は早めに夕食をいただきました。

ブリのオリーブオイル焼きと野菜のトマトスープ煮を作りました。



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)