tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

静かなお彼岸と『いがまんじゅう』。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日は9/23(木)、秋分の日でした。


スピリチュアル的にはとってもエネルギーが強い日なので、前後の期間で眠い日が続いたり、体調を崩す人も多いそうです。


そんな私もなんとなくだるくて、身体が重くて、昨日は終日家にこもっていました。


静かなお彼岸のお中日で、近所の方から『いがまんじゅう』をいただきました。



『いがまんじゅう』は埼玉県北部の郷土菓子で、おまんじゅうをお赤飯でくるんだものです。

埼玉県南部ではほとんど見かけません。

初めていただきましたが、とても美味しかったです。

埼玉県のホームページにレシピが掲載されていました。▼



昨日の朝食は少し遅い時間にゆっくりと…。



昨日の昼食はいただかずに、少し早めに夕食を…。

冷蔵庫にあるもので済ませました。(^^)



プランターのお花が愛らしく咲いています…。



お陰様で昨日も無事に終わりました…。



それではハッピーなよい週末をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)