tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

美術館とリサイクルショップとチョコレート。

皆さん、こんにちは。

39回目の投稿です。

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)


今日は北浦和で所用があり、そのあと付近を散策しました。


まずは朝食をしっかり摂りました。

ボルシチの残りがあったので、冷たくしていただきました。



北浦和での所用後、

またしても埼玉県立近代美術館へ!

定期的に美術に触れていないと、

感性もセンスも鈍ってしまうので、

極力時間を作ってはふらりと訪れます。(^^)

建物の設計は、建築家の黒川紀章さんです。



いつも必ず常設展を鑑賞します。

詳しくはこちらをご覧ください。▼

https://pref.spec.ed.jp/momas/page_20200317005112



椅子の美術館としても有名です。

様々な芸術的価値の高い椅子が展示されています。



屋外にも様々な作品が展示されています。



隣接する北浦和公園は、噴水がとてもきれいです。

画像からはお伝えできませんが、

時間帯によって、クラシック音楽も流れます。



今の季節は新緑がとてもきれいです。



美術館見学後、

JR北浦和駅西口にある小さなお店を覗いてみました。

どこかヨーロッパ的な外観で、リサイクルショップです。



キャンドルホルダー(イケアの!)を購入しました(¥200-)。

美術館のチケット(半券)とともに…。

絵は、カミーユ・ピサロの「エラニーの牛を追う娘」です。

とても好きな作品です。(^^)



ベルギー発祥のチョコレート店、レオニダスにも立ち寄りました。



この日は3個だけ購入しました(約¥450-)。

私のプチ贅沢です。(^^)



JR北浦和駅にあるスリーコインズで、

いいデザインの歯ブラシを見つけました。(^^)



JR大宮駅から徒歩で帰りました。

このだだっ広い歩道をてくてく歩きました。

アメリカの地方都市みたい…。



今日もHappyでいい1日でした♪(^^)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)