tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

最近出逢ったナイスな本たち♪

皆さん、こんにちは。

40回目の投稿です。

(え~~っ、もう40回?早いものですね。(^^))

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

本当に感謝です。(^.^)(-.-)(__)


外出の帰りに立ち寄った地元の古書店で、

わっ、これいい~♪と思った本に出逢いました。


産業カウンセラー養成講座の運営をお手伝いしていた頃、

諸富先生に講義をお願いしたことがありました。

私も生徒さんと一緒になって、

楽しく拝聴させていただきました。

先生の講義はとても面白くて、

笑いを抑えながら聴いておりました。(^_^;)



ワタクシ…

題名にパリジェンヌとつく本には本当に弱いのです。

ほとんど中毒です。(^_^;)

女性でも男性でも、パリジェンヌ・パリジャンのように、

一本筋が通ったかた、自分の軸がぶれないかたは美しいと思います。



さっそく少し読みましたが、

真理子さんのエッセイは本当に面白いです。

ゲラゲラ声に出して笑ってしまいました。(^_^;)



こちらは今回初めてお目にかかりました。

先人の知恵には改めて学ぶことが沢山ありそうです。(^^)



最近不思議だな~と思うのは、

欲しいと思っていたものが、

向こうから自然にやってくることが多いということです。

大変ありがたいことですね♪(^^)


キッチンの窓辺に置いたセントポーリアです。

花を咲かせて!といつも声をかけています。(^^)



最後まで目を通していただき、

ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)