tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

★行きつけのカフェ、営業再開♪

皆さん、こんにちは。

38回目の投稿です。

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)


自粛が解除され、街も活気を取り戻しました。

駅前で所用を済ませたあと、

しばらくご無沙汰していたエリアを散策してみました。


JR大宮駅西口のDOMショッピングセンターでは、

化粧室にきれいな生花が飾られています。

細やかな配慮が感じられますね。



昔ながらの八百屋さん。

高齢のご夫婦(おそらく80代)が切り盛りしています。

私はメロンとオレンジを買いました。

これからも応援します!



ハローワーク大宮の近くにある洋食屋の紅亭さん。

こちらのランチはとても人気があります。

以前は駅の目の前にありましたが、

現在はオーナーさんの自宅で営業。



散策途中で見かけた美しいお花の数々。



食事処の菜々草さんも、とても人気があるお店です。

ランチの定食がおすすめ。



今日のメイン、カフェの風屋さんに到着です。

北欧風の建物がいい雰囲気です。

6/1~営業を再開されたそうです。

接客を担当する奥様は、

とっても感じのいいチャーミングなかたです。



暑かったので、クリームメロンソーダをいただきました。

爽やかな喉ごしで美味しかったです。(^^)



店内は間接照明が素敵な、

ヒュッゲな雰囲気のくつろげるインテリアです。

テラスの植栽もきれいです。



飼い猫ちゃん(女の子)がお昼寝中でした。(^^)



▼大宮にいらしたら、是非立ち寄ってみてください♪

JR大宮駅西口より、徒歩約15~20分です。

路線バスも頻繁に通っています。



今日も暑かったです。(^_^;)



給付金の申請書を投函しました。(^^)



もうそろそろ日暮れ時です。



夕食は簡単に済ませました。(^_^;)

☆チキンランチョンミート

☆サラダとザワークラウト

☆小松菜のお浸し

☆ご飯と納豆のお味噌汁(即席)

☆赤ワイン

ご飯茶碗は茨城在住の陶芸作家さんの作品です。

お椀は福島の木工工房で作られたもの。



デザートには自家製ゼリーを。

黄色い水玉模様の器は、ベルギー製の陶器です。

(代官山のお店のセールで)

キャンドルは第一回目のブログでご紹介した、

イタリアのベルガモで作られたものです。



暑かったけど、今日もHappyでいい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)