tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ティーサロンでいただくクレープシュゼット。

皆さん、こんにちは。

249回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


1/3(日)は所用で浦和に行きました。


伊勢丹の中に『サロン・ドゥ・テ・シェ松尾』という素敵なティーサロンがあり、久しぶりに立ち寄りました。


メニューを見て、大好きなクレープシュゼットがあるのを見て嬉しくなり、さっそくオーダーしました。(^^)



リンゴとバナナとクレープにブランデー風味のソースがかかっていて、バニラアイスクリームも添えられて、とても美味しかったです。



シェ松尾のお店は渋谷・松濤が本店ですが、各地に支店があります。


浦和のお店も茶系の落ち着いたインテリアで、シャーベットオレンジの布製のテーブルクロスがかかっています。


最近はよほどの高級店でないと布製のテーブルクロスは見かけなくなりました(手入れが大変なので)。


🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍


今日1/4(月)は仕事始めでした(でも在宅勤務)。


夕食にはパスタを作りました。

☆イタリア産パッケリのボロネーゼソース和え

☆ブロッコリーと玉葱のコンソメスープ煮(昨日の残り)

☆スペイン産ハム

☆お豆腐

☆スペイン産の赤ワイン

☆国産の柑橘



パッケリはマカロニをかなり大きくしたパスタでボリュームがあります。カルディで買えます。



お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)