tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

言う時は、ハッキリ言う。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


本日二回目のアップです。


今朝は外部機関直行でした。


約束まで時間があったので、カフェでコーヒーを飲みながら時間を潰していました。


静かな店内で、私も静かに過ごしていました。


するとその時、喫煙席から40代位の営業マン風の男が出てきて、私の席の向かい席が空いていて、そこに座り込んで、スマホで通話(商談)を始めたのです。


私は紙に「恐縮ですが、長引くようならお店の外でお願い致します。」と記し、その男に見せました。


ぐずぐずしているので、ハッキリ「迷惑です。」と伝えたら、ようやっと立ち去りました。


以前の私だったら何も言えずに我慢してしまいましたが、お陰様で今の私はハッキリ言えるようになりました。


倫理に反する事は、見て見ぬふりをしてはダメです!


毅然として、やめて欲しい旨を伝える事が重要です。


パワハラに対しても同じ事が言えます。


波風立つのを恐れていたら、何も変わりません。


柔な自分とは決別した、逞しい今の自分がいます。(^-^)



▲イエローの美しいビオラから、元気をもらえます。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love.☺️🌈💕🙋