tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

姉と一緒に川越での休日を♪①

皆さん、こんばんは。

105回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


御盆の中日8月14日、

留守を甥に頼んで、姉と一緒に川越に行ってきました。


一番の目的は、

川越スカラ座でリバイバル上映される

1970年代の映画『ひまわり』を鑑賞する事でした。


13:00からの上映までだいぶ時間があったので、

先月も来た川越氷川神社を最初にご参拝しました。

けっこう多くの人で賑わっていました。



先月はなかった風車(かざぐるま)の飾りつけがありました。



先月よりも風鈴の飾りつけが増えていました。




こちらは先月もありました。



ご参拝の後、

裏通りにあるカフェ『あぶり珈琲』さんで軽いランチをいただく事にしました。

▼オフィシャルサイト

http://abri.boo.jp/


私はカフェインレスコーヒーとバタートースト、

姉はローズティーとシナモントーストをいただきました。



店内はアンティークな感じの調度品で彩られた

ノスタルジックなインテリアです。



軽いランチの後、すぐ近くの川越スカラ座に移動して、

本日のメインイベント

『ひまわり』(1970年イタリア)を鑑賞しました。


川越スカラ座はとても歴史がある映画館で、

『ひまわり』の上映は今日が最終日でした。

▼オフィシャルサイト

http://k-scalaza.com/index.html



姉は50年ぶり(20代→70代)の鑑賞で、二人で泣きました…。


やはり心に残るとってもいい作品でした。


50年の時を経ても、

名作として輝き続けるその価値と真意を再認識できました。


ラストシーンで、

汽車に乗ってミラノを去ってゆくアントニオ(マルチェロ・マストロヤンニ)、

彼を見送って泣き崩れるジョヴァンナ(ソフィア・ローレン)の演技が素晴らしかったです。


アントニオのロシア人妻マーシャを演じた

リュドミラ・サベーリエワ(ロシアの女優)もとてもきれいでした…。


94回目(8/4付)の投稿では、

『ひまわり』の予告編をアップしましたが、

今回はテーマ曲の動画を改めてアップします。



I Girasoli (ひまわり/Sunflower) - Love theme from 'Sunflower'


鑑賞後、姉と「戦争は絶対にダメだよね!」と話しました。


夏のお花たちがきれいでした♪



川越の話題は次回に続きます。(^^)


お陰様でHappyで充実した、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)