tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

小江戸・川越の氷川神社参拝と文月(ふみづき)の風鈴飾りつけ♪

皆さん、こんにちは。

63回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


所用も兼ねて、数ヵ月ぶりに小江戸・川越に行ってきました。


まずはこの季節に風鈴の飾りつけがあることで有名な、

川越氷川神社にご参拝しました。

今年は祭事としての「縁むすび風鈴」はないそうです。



こちらが本殿です。

厳かで清らかな気に満ちあふれていました♪



ご神木に触れて、パワーを頂戴しました。(^^)



ご神水のせせらぎに癒されました。



川越氷川神社オリジナルの「良縁祈願・あい鯛みくじ」です。



神社のそばで、まだまだ美しく咲く紫陽花を見つけました。




氷川神社から少し歩き、川越地方裁判所と

川越市役所の間にある、和菓子処の龍月さんです。

美味しい和菓子がいろいろ揃っています。(^^)



この日は大納言入り蒸しパンを買いました。(^^)



川越のシンボル、時の鐘が中央に見えます。



蔵造りと江戸情緒が残る美しい街並みです。

やはりまだ人通りは少ないです…。



西武新宿線・本川越駅近くにあるお店です。

とってもレトロです。(^^)



【次回は……♪】

ヤオコー川越美術館にも立ち寄ったので、次回のブログでアップします。(^^)


お陰様でHappyで充実した、いい時間でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)