tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

8/13、御盆ですね……。

皆さん、こんにちは。

104回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今日から三日間、御盆ですね……。


私も早朝菩提寺に塔婆を取りに行った後、

迎えのお墓参りに行きました。


既に両親と二人の兄達が亡くなり、血縁者は姉と私だけになりました。


早めに夕食を済ませた後、ベランダで食後のお茶をいただきました。



昼間作っておいたゼリー…。仏壇にもお供えしました。

キャンドルホルダーはヘルシンキで買ったイッタラのものです。



猛暑にもかかわらず、ニチニチソウが毎日元気に咲いてくれます。

この時期水を切らさないように、朝晩二回水やりをします。



ベランダのプランターに、ダイソーで買ったガーデンライトを据えました。



もう片方はこんな感じです。



夜は真っ暗でちょっと寂しかったのですが、

夜もベランダを覗くのが楽しみになりました。(^^)



明日明後日と、ご先祖様と静かな御盆を過ごしたいと思います。


お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)